家具屋姫 [・・・・・・・]

気持ちを変えて、今日は「ぱたーと風」昔話をひさしぶりに書きます。(^o^)丿

新作:              (-.-)家具屋姫(-.-)     「from:かぐや姫・竹取物語」


今時、家具はだいたいデパートに売ってるけれど、昔は大変だったのです。(・へ・)

山のどこかに立ってるちっぽけな店に、おじいさんとおばあさんが住んでおりまして、

おじいさんが取って来る竹で作る家具は町で売ると、毎日全部売れました。

どうやら、その竹が良いらしく皆はその竹を「スペシャル竹」短くして「スペ竹」と呼んでいました。

ある日、その店の前に円盤が墜落して、中からお財布を持った女性が出て来ました。

その女性は、「これ買うのに私の全財産の半分も使ったのに今度は修理代まで・・・」と言うのでおじいさんは、

「安心せな、家の竹を使ったら直ぐに動くようになるわい。」と言いました。

すると、女は「あんた誰や?」と聞くので、おじいさんは思わず「無限ウルトラス―パーじじいや!覚えとけ!」

と言ってしまいました。

その後、 じいさんは円盤を直してあげたのですが、女性は「ついでに地球買っちゃおうかな~」と言うので、

じいさんは温かく「家に帰ってこの本でも読みなさい」と言って世界の偉い人の本を女にわたしました。

そして、じいさんは
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人は考える葦だお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。